エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

少年忍者のメンバーを紹介するぜ〜9忍〜

こんにちは。オタクです。さてさて今回も新規なりに紹介していきますよ。

前回8忍を書いた時想像以上にアクセスしていただいて目ん玉飛び出ましたありがとうございます_(:3 」∠)_

ちょっと人生の推しのお誕生日祝いを書いてたらこっち遅くなりましたテヘペロ

 

私がなんのオタクか以下略↓

ジャニーズアレルギーだった人間がSnowManにハマった話 - エメグリの滝の一部


これまでの忍者紹介↓ 

少年忍者という逸材だらけのグループにハマりました - エメグリの滝の一部

少年忍者のメンバーを紹介するぜ〜5忍〜 - エメグリの滝の一部

少年忍者のメンバーを紹介するぜ〜8忍〜 - エメグリの滝の一部

 

 

1.9人もとい9忍

9忍は少年忍者の中のいわゆる弟組で構成されてます。分けた当時全員中学生(のはず)。基本的にはみんなほぼ同期みたいな感じで、フレッシュさが凄いです。

もうここまで若いとほんと孫を見る気持ちになる、可愛すぎて。今は中学生は2人だけかな?歴もほとんど短い子ばかりですが、それにより逸材感増して見えます。

身長とりあえず書いたけどここの子達みーんなグイグイ伸びてるのでアテになりません!最新のデータくださいジャニーズ事務所さん!

そしてこれ書いてる間に「太陽の笑顔」のダンスプラクティスきましたワーーイ!!これ見るだけでもう成長してるの分かるよ!!

youtu.be

あとビジュアルもグイグイ変わるので早くアー写更新してくださいお願いします。子供の成長は早いんです!!(必死)

 

2.メンバー紹介

というわけで各メンバーいきます!身長は公表されてるものの隣に最新の動画から推測できる値を書いていきます(完全に自分用)。

今回も年功序列ですよ〜。

 

川﨑星輝(かわさき ほしき)

生年月日:2005/3/28 16歳

血液型:A型

身長:166cm

出身地:東京都

特技:アクロバット、なわとび、ダイビング、バトン、ドラム

趣味:ドラム、歌、振り付けを考える、映画を見る

メンバーカラー:水色

入所日:2012/6/10

グループのリーダー、川﨑皇輝くんの弟くんです!多分史上最年少入所。その時点で凄ない?兄弟で一緒にオーディション受けて合格って時点でエモい尊みが凄い。星輝くんは本当に出来ることが多いです。めちゃくちゃ出来杉くん。まずなんと言ってもダイビング。取得タイミング詳しくは知らないのですが、スノとの動画の段階で既に持ってるので、中学生のうちには持ってますね!凄ない!?ドラムはどこか演奏動画ないかな〜めっちゃ見たいんだけど。なわとびは三重跳びとか四重跳びとか出来ます、すごすぎぃ!自粛明けの特技増やそう企画ではピアノを練習して披露してました。さらに出来杉くんになってしまった。ちなみにガチガチのSixTONESのファンで、自分の足で渋谷のタワレコに行き初回盤を手に入れ、クリスマスプレゼント交換会に持っていくという可愛らしさ。可愛い。ピアノもSixTONESの曲だったんですが難易度高そうなのに弾き切ってました!偉い!そしてなんと言っても川﨑兄弟。本当に仲が良い。ちなみに皇輝くんにはポンコツって言われてます。方向音痴だったり忘れ物多かったり。それすらもう可愛い。あと9忍で圧倒的に歴が長いのでまとめ役にもなってますね。みんなのお兄ちゃん。最近気付いたけど私星輝くんというか川﨑兄弟めっちゃ好き。ダンスプラクティス見て思ったのはダンスがかっこいい、長い手足活かせてるってかそうなのよ、星輝くんめっちゃ足長い!注目!

 

瀧陽次朗(たき ようじろう)

生年月日:2004/8/11 16歳

血液型:A型

身長:161cm(多分165くらいありそう)

出身地:東京都

特技:愛犬のモノマネ

趣味:愛犬とじゃれあう

メンバーカラー:ピンク

入所日:2016/4/9

調べてて初めて知ったけど9忍の中で実は2番目にキャリアが長い!青木くんとかと同期!まだまだ若いので意外でした。特技が愛犬のモノマネで初期の動画でも披露してますが可愛い。愛犬めっちゃ好きなんだなってわかるし何故それを特技にしてるんだ可愛いかよ。比較的大人しいタイプですが、割と最近の動画内で先輩である元木ワクワクに「君(のヒント)も良かったよ」と言ったり(これは多分うっかりだけど)、面白さも出てきてます!クリスマスプレゼント交換会では写真立てに自分と愛犬の写真を入れてプレゼントしていて、この子おもろいやんか!となりました最高。自己紹介動画でも最初に滝廉太郎の名前出したの面白いし私はそれで名前覚えられた(ガチ)。アシストに回ることが多いのかな〜。でも進んでアシストに回れるタイプもすごく大事。そういう子が支えるからこそ前へ前へタイプが輝くので、瀧くんのポジションって結構大事だと思ってます。ちなみにスノからの引き継ぎ動画で面白いと思った動画は?の質問に最初に答えたのは瀧くん!あの状況で最初に手を挙げて発言出来るの凄いと思います!切込隊長の素質あるぞぉ〜!!早くダンスと歌もしっかり見たい。身長も伸びてきててこれからが楽しみ。

 

長瀬結星(ながせ ゆうせい)

生年月日:2003/6/28 17歳

血液型:A型

身長:163cm

出身地:東京都

特技:ブレイクダンス、少々アクロバット

趣味:靴を見ること、ダンス

メンバーカラー:紫

入所日:2018/6/23

多分9忍では最年長!長瀬くんもぱっと見ふわふわしてるというか、穏やかそうですが特技がブレイクダンスでもうこの時点でギャップよギャップ。ダンス詳しくないけどブレイクダンス難しいことだけは分かる。軽々と踊ってたのでもっと見たくなりました。見せてくれ。動画では早々にMCを希望してサポートに就いたりと、やりたいことをしっかりやりたいと発信できる子だなと感じました。そしてKing & Princeのリーダー•岸くんに憧れていて、自己紹介動画でもスノから「岸に似てる!」と口々に言われていました(キンプリ分からないんで私からはなんとも言えない)。パフォーマンスを見ているファンにも似ていると言われているので、憧れるだけでなくちゃんとその人を研究して技術を吸収できる子なんだなと思います!そういう人大好きですラブ。9忍で最年長なこともあり、星輝くんと一緒にまとめ役をやっているイメージもあります。みんなのお兄ちゃん的存在。長瀬くん自身も歴浅めなのに、弟達に譲ったりとかそういった気遣いができるなんて素晴らしすぎます。明るい未来しかない。現状ブレイクダンスが出来るのは長瀬くんと安嶋くんだけなので、彼らの特技が魅せられる場所があるといいなぁと思います!アクロバットもモノにしたらもう最強やん期待しかない。

 

山井飛翔(やまい つばさ)

生年月日:2004/12/31 16歳

血液型:A型

身長:159cm(164くらいありそう)

出身地:神奈川県

特技:バトン、ダンス

趣味:先輩たちの音楽を聴くこと

メンバーカラー:青

入所日:2018/6/23

つーちゃん呼びでファンの間ではお馴染みの山井くん!つーちゃんってめっちゃ可愛いすき。山井くんもスペックが高いイメージある。男の子でバトンが得意なのもレアな気がする。バトンやってるとこぜひもっと見せてください。個人的に将来めっちゃイケメンになりそうな予感してるメンバーの一人です。最新動画ですでにその兆しが見えてて期待しかない。身長も平塚くんとほぼ同じに見えたので記載したけど真実はいかに。ちなみに自己紹介動画で佐久間大介くんに「君声いいね!」と言われてましたが、マジで良い声してる!山井くんの歌声マジでめっちゃ気になってる。あの良い声でなんかめっちゃ歌ってほしさある(願望)。マジでなんか声を生かした仕事さて欲しい。山井くんが喋ってる!って本当に分かりやすいくらいいいお声してるから聞いて(圧)。そして自撮りの角度がしっかり決まっていて、メンバーからもいじられ(?)てます。可愛いよつーちゃん。見るたびに可愛いって言っちゃう。例に漏れずかなりの努力家さんで、特技習得の動画の時は憧れのTravis Japan吉澤閑也くんに教わりながらしっかりと習得してました。素晴らしい尊い最高。ダンスの振り付けなんかも出来ちゃうみたいなので忍者の明るい未来を支えている。楽しみすぎる。

 

稲葉通陽(いなば みちはる)

生年月日:2005/10/15 15歳

血液型:A型

身長:166cm

出身地:神奈川県

特技:アクロバット、楽器演奏

趣味:ぬいぐるみ集め、野球、最近は読書

メンバーカラー:ハニーイエロー

入所日:2018/6/23

みっちーこと稲葉くん!あのね!めっちゃハイスペック!!過去に器械体操をやっていたみたいでアクロバットもお手の物。見ていて既に安定感ある動きをしているのでめっちゃ見ちゃう。そのおかげか体格もしっかりしてます。体脂肪率低そう(勝手な想像)。そしてオーラがもうバチバチに穏やかですっっっごく癒される。お顔も優しさオーラ全開で、喋り方や声そのものも穏やかで可愛い。好き。稲葉くん映るたびに癒されるマジで。歌声も癒し系なんだろうな〜と勝手に想像してます。聞かせて(切実)。今年の3月に中学を卒業したばかりですが、4月になるまでの間IslandTVで毎日動画を投稿するということもやっていて、凄く真面目でマメな子だなと思いました。好きすぎる。個人的に不思議な存在感がある子だと思います。前へ前へタイプではないけど、消極的な訳でもないんですよね。発言する時はしっかり発言できる子。なのでしっかりと印象を残せるタイプですね!最高!ちなみにハイスペックなのに割と画伯です。そんなところが愛おしい。めちゃくちゃ下手ではないので、多分デッサンとかなら普通に描ける気がするな〜何卒お願いします。あと個人的は自撮りが下手っぴなところも愛おしいポイント。そのまま健やかに育ってください(?)

 

田村海流(たむら かいる)

生年月日:2006/6/5 14歳

血液型:不明

身長:150cm(161cm?)

出身地:神奈川県

特技:ダンス

趣味:ゲーム

メンバーカラー:緑

入所日:2018/6/23

多分お顔の小ささグループ内No.1。マジで小さい。こんなに小さいことある?ってくらい。そして将来バチくそイケメンになりそうなメンバー。初めて見たときすごーく小さかったのにいつの間にか声変わりもして背も伸びて青木くんに並ぶくらいになってて、もう成長に涙ちょちょぎれそうになります最高。最年少の1人なのでグループ全体の時とかはまだまだ大人しいかな〜って感じなんですけど、ほぼ同期の動画の時とか年相応にはしゃいでてめちゃくちゃ可愛いです。グループからも他のJr.からも可愛がられてて世界平和すぎる。お肉たくさん食べさせてあげたい。特技習得の時は47都道府県の名産を調べて覚えるとかいう可愛すぎるやつをやってました。養いたい。まだ中学生なのでパフォーマンスはこれからグイグイ良くなると思います!すでにいいんだけどね!伸び代しかねえ!そして背が伸びてきて手足も伸びてるので、あの長い手足を生かしたダンスが見たいですねパフォーマンス動画ください(n回目)。アクロバット習得を目指してるみたいなので、それ出来るようになったらもう爆モテ確定なやつ。お歌は聞けてないので分からないですが、声変わり終わったら狩りそうな予感するよ。狩られたいのではやくお歌聴く機会をくださいお願いします。

 

小田将聖(おだ しょうせい)

生年月日:2006/12/2 14歳

血液型:O型

身長:147.5cm(160近くなってそう)

出身地:東京都

特技:バク転

趣味:ゲーム

メンバーカラー:黄緑

入所日:2018/6/23

グループ内最年少です!なのにめちゃくちゃしっかりしてて、帽子被ってる日に挨拶する時はちゃんと帽子を取ったり、言葉遣いも丁寧だし、どんな育ち方したらこんな良い子に育つの?ってくらい良い子でしっかりしてる。ヤバい。山登り動画でスタッフさんのことも気遣っていて動画内テロップでも触れられてました惚れちゃう。この歳でここまでしっかりしてる子そうそうおらん気がする。サマパラ2020で青木くんがピアノ演奏のために緊張して泣いちゃった時に背中をさすってるの見てオタクもう感動した。最年少なのにこんなこと出来ちゃうのかと。そしてすでにバク転が出来るハイスペック。自己紹介ではバク転からの正座でちょこーんと座ってて可愛すぎて爆ぜました!ダンスもすでにめちゃ上手いんですよ。未来明るすぎんか?特技習得の時も難しい技を練習して見事モノにしてました!凄いね!偉いね!お顔もぱっちり二重でお目目大きくて印象に残りました。あのお顔のまま成長しそう。絶対男前になるやん楽しみすぎる。北川くんの時に書きましたが、おもち兄弟の弟側です。北川くんに可愛がられてる時マジで可愛すぎる、癒しオーラしかない。小田くんもグイグイ背伸びてるので涙ちょちょぎれます。

 

鈴木悠仁(すずき ゆうじん)

生年月日:2004/9/5 17歳

血液型:AB型

身長:172cm

出身地:神奈川県

特技:歌

趣味:料理

メンバーカラー:オレンジ

入所日:2018/6/25

9忍で1番の高身長!というか忍者内でもトップに入るよね。グループ内では一発芸やったり盛り上げ担当の1人です。そして意気地アリ。高校生以上対象の滝行ドッキリの際に元木ワクワクが参加できなくて、代打でまだ中3だった悠仁くんが参加してました。その時に滝行でまず1番に「先輩にやらせるわけにはいかないんで」と手を挙げたのは本当に素晴らしい!雪降る中いの一番に行く精神力最高すぎる。そして動画を見るうちに私が注目した点があります。彼めっちゃお顔整ってない?横顔がめちゃくちゃ綺麗。鼻も高くてスッとしてて、マジ完璧。お目目が垂れ目気味なのが優しさを増して見えます。まーーーじで綺麗だからもっと骨格の素晴らしさ注目されて欲しい(横顔綺麗な人大好き)。そしてカンテレで放送していた「青のSP」にもレギュラー出演していました。それを知って彼がメインの回見たさにカンテレ課金しましたよええ。4話がメインでしたが演技力素晴らしすぎん?難しい役所なのに、体もしっかり作ってきてあの役をこなしたの凄すぎて。演技力ありますよね!もっとドラマ出て見るから。パフォーマンスは確認出来てないのですが、あの体格でカッコいい曲やってほしい絶対似合う。気怠げに踊ってもヨシ。ちなみに9忍の中ではお兄ちゃん組ですラブ。料理動画待ってます見てみたい!

 

久保廉(くぼ れん)

生年月日:2005/6/2 15歳

血液型:A型

身長:145cm(150以上ありそう)

出身地:東京都

特技:水泳

趣味:野球、釣り

メンバーカラー:赤

入所日:2018/11/27

入所歴最短!いつ忍者に加入したのかは知らんのですが多分入所即合流レベル?それだけでもう逸材感エグない?グループ内だけに関わらず、デビュー組含めて色んな先輩たちに愛されてる愛されキャラです。分かる、笑顔めちゃくちゃ可愛いもんね構いたくなるよねめっちゃ分かる。今のところ身長的にも1番のチビちゃんですが声変わりしてるのでこれからグイグイ背も伸びるのかな〜楽しみでしかない。歴が1番浅いのに全然臆することなくグイグイ前に来れちゃうタイプ。それだけでもう才能。そこにいるだけで場が明るくなるタイプのオーラの持ち主は本当に貴重。空気を変えられるってことですからね。マジでこのまま健やかに育ってほしい。可愛い顔なのに声変わりで一気に声が低くなったので、歌声が楽しみです。まさかの低音パート担当とかありえる。低音でバチバチにイケ散らかして欲しい〜!(願望)キャラのせいかなぜか私はくぼれんとフルネーム呼び捨てにしたくなっちゃう。くぼれんがもはやニックネームみたいな感覚。ダンスもこれから背が伸びると一度感覚が狂うかもですが、現時点でも全然浮いてないので大丈夫だと勝手に期待してます(?)。マジで存在感がエグいのでメディア出たら印象めっちゃ残るんじゃないかな、バラエティ向いてそう。

 


はーーいこれで22人全員です!長かった!←

(というか悠仁くん下から2番目なの意外すぎるんだけど、2日とかもはや誤差の範囲だから同期で良いんじゃねとか思ってる)

私はまだド新規で知らないこともたくさんあるので、これからどんどん知っていきたいし、彼らの成長を見守りたいと思います。22人と大御所なのに、お顔もキャラもパフォーマンスもみんな個性豊かなので見ていて楽しい。マジで大人数アイドルみんな顔同じに見える病ですが、そんな私でも全員覚えられるくらい!同じ顔の子がいないのは忍者の強み!

GWに開催される予定だったクリエの忍者公演は全公演中止となってしまいましたが、夏にサマステ(?)の単独公演があるようなので、そちらでクリエの分も楽しんで欲しいし成長を見せて欲しいです。配信チケットが一般向けにあれば絶対買います。ユニットとかで全員の声聞きたいからね!

最後に9忍での動画はまだないみたいなんで(マジカヨなんでないねん)とりあえず9忍がいる動画複数貼っときます!9忍が多い時やほぼ同期だけの時は年頃の彼らが見られます!

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be