エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

東西ジャニーズJr.「ぼくらのサバイバルウォーズ」上映と実演に行きました

こんばんは、オタクです。

色んな文章書きかけ放置がながーく続いております(はよ書けよ)。

いかんせんいままで通勤中に座れない時に書いてたもんで、最近は座れるしなんならほぼ在宅だしでね、筆が進まん(めちゃくちゃ言い訳)。

 

----------ここまでどうでもいい話-----------

------------------ここから本題------------------

 

というわけで!4/1から少年忍者の17人とLiかんさいによる映画

東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ

が上映開始されました!

元々親友ちゃんとの都合で公開日に行こうと思ってて、そしたら上映後の実演のお知らせが来ましてね。ダメ元で応募すっか〜!って感じでぴあで応募したらまさかの当選でびっくらポンですよ。慌てて有給取ったよね。元々は近くの劇場で見る予定だったもんで…。

 

そんなこんなで初めておじさんもとい男性がいない現場に足を踏み入れました。女の子しかいない現場初めてや…。

女子率高い現場は声優の宮野真守さんので数回お友達のチケットで入ってたことあるんですけど、宮野真守さんは男性人気も結構あるので、完全女子だけ!じゃないんですよね。女性アイドル現場は半分おじさんだし。なんなら私も心におじさん飼ってる。

若くて今時な女の子しかおらんからビクビクしましたすいません。ガチ陰キャなので…。推しカラーを見に纏うおじさんが多いとこしか経験なくて…。

 

さてここから本当に本題。記憶喪失系オタクなので完全なネタバレにはならないですけど、映画や実演の内容、エンディングの諸々には触れるので、見たくないよ〜!って方はlet'sリターン。あとジャニーズ映画初心者なので多めに見てください。あと忍者メインです。

 

まず映画そのものの内容。ちょうど一週間前に「映画 おそ松さん」を見てましたが、ぼくサバはまあ歌ダンスありの内容とのことだから、ミュージカルを映画のスクリーンで見る感じなのかな?と思ってました。「少年たち」は実際そうだったらしいですし。

不穏なスタートからちょっとしてすぐに歌ダンスシーンがあったので、やはりちゃんとした映画ってよりはミュージカル風なのかな?と思ってました。

 

ちなみに歌ダンスパート普通に好きです!それぞれの組み分けでフィーチャーされるし、曲も普通にカッコ良いので、頼むからそれ少クラでやってくれ。こちとらもう記憶ないんじゃ。この段階で、なるほどこのメンバーが中心なのかな〜ってのも分かりましたね。ポスターからも分かるけども。

 

そこから先は結構普通にストーリーが進んでいって、結論から言うとそのあと歌ダンスがあったのはエンディングを除いて一箇所だけでした。思ってたよりしっかり映画じゃん!

前述した通りポスターからすでに序列的なものは見えてたので、りとかんの5人と忍者は安嶋くん、内村くん、星輝くん、青木くん、瀧くんのボーイスカウトの5人がメインでした。ボーイスカウトの他の子達はサポートということでほぼ出番はなかったので、そこだけちょーっと悲しかったかな。

あと美味しかったのは不良組ですね!めちゃくちゃ美味しい!悠仁くんめちゃくちゃ不良が似合ってて笑ってしまった(めっちゃ褒めてる)。歌ダンスパートでも5人だけなので美味しいですね。メインは檜山くんと深田くんって感じですが、山井くんも長瀬くんも悠仁くんも美味しい!喧嘩シーンはとにかく面白さもあるし、大画面にバーン!とお顔が映るから衝撃に備えるやつでした。

 

1番映るのは忍者からは安嶋くん、深田くん檜山くん、りとかんは西村くんと斗亜くんでしたね。斗亜くんはちゃめちゃに顔可愛いな…。

個人的にこの役美味しいな〜!って思ったのは内村くんと星輝くん!内村くんの役は周りが見えていて、ちょっと暴走気味の安嶋くんの役を止めたりするので美味しい役割でしたね。星輝くんは初っ端から美味しい!オドオドしてる役なので、普段の星輝くんとはまるで違うので、そこの差も楽しい。あとシンプルにお芝居がうめえ。野郎組でも思ったけど星輝くんもっとお芝居してほしい。

 

前述しましたが、思ってたよりもしっかりとストーリー進行しててちゃんと映画してたので、「何を見させられているんだ…?」みたいな気持ちにはならなかったですね。映画通ではないのでここがダメだったとかは言えないし浮かばないのですけど。途中いきなり3人で歌ダンス来た時は「おお!?今来るのね!?」ってなったけど笑。

 

あと何より嬉しかったのはエンディングですね。今回この映画には皇輝くん、渉くん、織山くん、黒田くん、拓実くんの5人は出演してないんですが、エンディングでは一緒に踊ってるし歌ってるんですよ。クレジットもあります。どうやらパンフレットにも載っていたようですが、これらは少年忍者は22人で少年忍者なんだよ!って言ってくれてるような気がして、箱推しとしては本当に嬉しかったです。

 

今回なぜ5人がいないのかは私は分からないですが、やはりいつも5人がメインなので、他の子達をフィーチャーするためなのかなぁとも思いました。知らんけど。メインのメンツに普段は目立ち難い立場である星輝くん、瀧くん、青木くん、山井くん、悠仁くん、長瀬くんが入っているあたりそうなのかなぁと。普段メイン張っている5人がフィーチャーされないとそれもそれで違和感かなぁと私は思いますね。(個人の主観です)

出番の差はありましたが、内容としては結構良かったな〜と思いました!

あ、りとかんみんな可愛かった。天使。西団可愛すぎて顔溶けました。

 

さてここからは実演タイムです。

私はぴあ先行だったので二階席から見てたんですが、やっぱ上からは見やすくて助かるぅ。全員しっかり見たかったのでありがたい席です。

実演と言ってもエンディングのやつとかやって終わりなのかな〜と思ってたので、しっかりユニットごとに曲があって、忍者は17人でやっていて、たしかなまんぞく!

 

実演の収穫ですが、まず忍者17人の曲がThe shining starでした。これは少し前に少クラでやっていたので知っていた曲でしたが、5人がいないので歌割りに影響があります。ラスサビの皇輝くんのフェイクは誰がやるのかな〜とワクワクしました。そしてそこは悠仁くん!めっっっちゃ嬉しかった!!!悠仁くん、すごく声が綺麗でユニゾンでも分かるなぁと感じました。皇輝くんのフェイクもめちゃくちゃ好きなんですけど、悠仁くんのもとてもよかった…。歌うのが好き、と言っているので堂々とキラキラと歌い上げる様子にはグッと来ました。

 

あとファンサ。私は個人的にそこらへんのチリとしていたくて、推しの目には入れてほしくないしファンサは求めてないので一人一人をしっかり見ました。センター付近は前列の方の頭で隠れて見えなかったのでアレなんですけど、ファンサ頑張ってるな〜と感じたのは星輝くん。トークの間もずっと手を振っていて、しっかりとファンのことを見てました、可愛い。

あとは湧くんや青木くん、檜山くんなんかも二階席までしっかり見渡していて素敵。もちろん二階席も見渡さないから悪ではないです。彼らはまだまだ若いので緊張とかとありますし(誰目線)。あと多分みんなきっと私が見てないタイミングで見てると思う(?)

 

私の人生の推しである佐藤優樹ちゃんが2階とか上の方も、なんなら武道館の見切れ席でもしっかり見るタイプなので、全方位に気を配れる子は視野が広いな〜と感じます。パフォーマンスに余裕が出てきたら、ぜひ全方位を見渡して欲しいな、それだけで好感度がグッと上がると思います!

 

いやぁ、ほんと行けてよかったです。ここ最近少年忍者のみんなは自信がついてきた感じが少クラのパフォーマンスからも感じられてたんですよね。それを生で見ることができて嬉しいです。あと彼らこの世に実在してるんだな…してたな…。男の子だから大きく見えるのかなって思ってたんですけど、ちっさかったぁ!!style良!顔ちっさ!!湧くんとか海琉くんとかもうちっさすぎて!さすがアイドル!!(2階席だったのもあるけど)。

 

ちなみに5月に織山君の舞台見に行きます。大阪まで。たのしみぃ。だからあと他の4人にも会える機会が欲しいなぁ。

 

兎にも角にも、今回映画と実演が見れて良かったです。さらに好きになってしまった。