エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

忍ちゅーぶ -9/15更新分感想書き殴り

こんにちは。最近potatoがアマプラなら無料で見られると知り喜んでスノと忍者のページ眺めたオタクです。

先週はサマステの太陽の笑顔が公開されましたね!忍者たちの夏を記録したくれてありがとうございます!(cv佐久間大介)

感想書くのが難しかったので前回は飛ばしました(内容がダメだったとかは1ミリもない)。すごいね!成長!エモい!可愛い!しか言えなくて文章にならなかったので許してにゃん(?)

youtu.be

さてさて、今週は「エピソード神経衰弱」でした。少し前にみんなの昔の写真で神経衰弱やってましたが、それのエピソード版。揃わなかったらどっちかのエピソードを話す。新規の私からしたらエピソード系はみんなを知ることが出来るので大好物です!

今回の参加メンバーはヴァサイェガ渉くん、黒田光輝くん、織山尚大くん、檜山光成くん、深田竜生くん、長瀬結星くん。MCは深田くん!ちなみに私忍者は箱推しなので定期的に色んなメンバーが私の中でグイグイ来るんですけど、最近は長瀬くんめちゃくちゃキテルネ!

最初からカンペガン読みするの新しくて面白いwww「一同:もりあがり」ってwwwwww

はいそれでは参ります。

まずは最初の黒ちゃん。カードは揃わずどちらかを選択で「コンサートでやっちゃったこと」。ジャニーズにもお立ち台あるのか…(謎の感想)。顔面から落ちたのシンプルに痛すぎる…!!!周りのお姉様方に心配されながらも笑顔で続けたそうですが、すごすぎる…!!相当痛かっただろうに!!大きな怪我とかには繋がってないぽいのでそこは安心しましたが、お立ち台がぐらついてたとのことなので、スタッフさんそこらへんの点検ちゃんとして〜!ってなりましたね(?)

 

2人目はヴァサ。いきなりワンペア!強運すごい!お題は「今までで一番大変だった仕事」でTGCのお話。私はお写真しか見られてないんですけど、めっちゃくちゃカッコ良かった!!ですがフリーでダンスをしなくちゃいけないようで、フリーダンスが苦手と言うヴァサは苦労したそうで。フリーって得手不得手あるよな〜!!ワンペアということで2回目。揃わず「こんなデビューシングルやだな…何?」。いきなり大喜利やないかい。失笑で2回やらされて繋げたのおもろすぎた最高!笑

 

3人目は長瀬くん。揃わなかったので片方選んででしたが、「お前隠し事しかねえもんな!」っていじりが面白いかつ長瀬くん相手だからだなと思いました!笑 ちなみにお題は「少年忍者、改名するなら?」とまたしても大喜利。それに対する長瀬くんの回答が「まげまげ相撲ズ」。日本らしさと言うことで、たまたまニュースで見た相撲を取り入れたそうですがカワイイwww朝見たやつ覚えててそれを撮影に活かしちゃうの好きだな〜。そしてみんなから受け入れられない流れもおもろい!笑

 

次は織山くん!ここでもノーペア。「願いが一つ叶うなら何を願う」で回答は空を飛びたい。可愛いかよ。なんなんほんと可愛すぎるて。移動とかでなく街を上から見下ろしたいってのも可愛い〜!てゆうか深田くんが「俺も同じ!」っておりふかあざぁす!最近多いね!マジ側さんにおりふかファンがいるとしか思えない。ありがとう。あと本筋と関係ないけど髪伸びて可愛さに磨きかかってますけどどこまで可愛くなるんあなた。

 

お次はリアコ…じゃなくて檜山くん。深田くんはどうしても彼に大喜利をやらせたいらしい。なぜ。いや分かるけど、イケメンの大喜利見たいよ。そしてここでもノーペア。片方は織山くんが引いたやつだったので「少年忍者10周年でやりたいこと」。ワールドツアーがしたいと言いましたが叶ってくれ〜!世界に見つかれ少年忍者!!というかこの辺までみんな企画の本題忘れてて笑った。私も忘れてました(あんたもかい)。

 

1週目ラストは深田くん。見事ワンペア!しっかり織山くんと檜山くんが出したカード覚えててすごい!お題は「願いが一つ叶うなら」。回答は「ファンのみなさん皆んなにファンサがしたい!」です。良い子すぎるやろ…そして周りの子達が「今叶えられるやん」とナイスパス。最高かよぉ!メンバー同士でそういうパス出来るの良すぎるぞ〜!!そして深田くんのファンサにふっつーにキュンとしました、可愛い。顔がいいですね(?)。

 

2週目はより気になったところだけピックアップします!ヴァサが引いた「自分はやらないとして、メンバーにさせたい罰ゲームは」で「寝起きスカイダイビング」。いや鬼かと(褒めてる)。エグエグ。そしてそれをうっちーにやらせたい。反応が良さそうって笑 確かにどんな反応する子かはめちゃくちゃ気になるけども!笑 スカイダイビングは心臓止まりそうwww

 

次に気になったのは長瀬くんの「少年忍者あるある」。答えは「一度はアクロバットやりたいと思ったことがある」で、半数近くがアクロバットできるグループなので、みんなやはりそう思うんですね〜。出来たらマジですごいですもんね!しかし怪我とか失敗とかしてしまって出来ない…そうだよね怖いよね…。22人全員がアクロバットできたらもう最強すぎるんですが、怪我だけはしないでね!本当に!みんなすでに素敵な特技がたくさんあるので、個人的にはみんながみんなアクロバットを覚えなくてもいいんじゃないかな〜と思いますね。半数出来るだけでもスゲェってマジ。

 

そして最後の深田くん。これ1番良かった。「最近1番泣いた話」。サマステのエピソードで歌割りを決めているときに、うちわくでやりたいパートが被ってしまった時に、最初くん抜きで話あっていたらそこに湧くんがきて、「俺はいいよ、他で目立つからここはお前でいいよ」と言ってくれたそうで。これほんっっっっとに元木湧くんの人柄の良さを表しているエピソードですよね。そしてその男らしさに感化され男泣きしてしまうメンバーたち。なんてピュアで素敵な子達なんだ…。そのまま綺麗な心のまま育ってくれ…。オチとして泣きながらラーメン食べてたうっちーの話をぶっ込んできた檜山くん最高。笑いでオチつけるの好き笑。

 

気になったとか以前にエモ〜!ってなったのはやはり檜山くんの「YouTubeで1番大変だった企画」の1番最初のSnow Manとの動画という答え。私はまさにこの動画で少年忍者の魅力に気付いた訳ですが、みんなガッチガチに緊張してて可愛いですよね…!サプライズで水曜枠の引き継ぎを発表されて、当時Jr.を引っ張っていた大先輩であり、大の大人でもあるあのメンバーたちを目の前にしたらそらもうガッチガチになるに決まっている。でもそんな中でもしっかり印象に残せているから少年忍者は本当に素敵なグループだなと改めて思いました。みんな本当に引き継いでから沢山成長したんだなぁと、YouTubeだけ見ている在宅オタクでもしっかり伝わります!

 

長くなってしまうので少し割愛してしまいましたが、どのエピソードも本当に良かったです!そして机の上に余りまくるカードたち。エピソード良すぎて普通に忘れてたけどこれ神経衰弱だった。みんな忘れてた。それくらいエピソードトークが最高でした!神経衰弱成り立ってないけどね(?)。

これも他のメンバーで見たいな〜!待ってます!