エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

忍ちゅーぶ-8/18更新分感想書き殴り

こんにちは。オタクです。

今週も元気に書いていきまっす!

 

youtu.be

今回は「ひらめき王グランプリ」でした。阿部ちゃん先生感ある。というかほんと阿部ちゃん先生コラボやってくれくださいお願いします。

参加メンバーは拓実くん安嶋くん元木くん星輝くん稲葉くん山井くん小田くんでした!弟組多めで可愛いかよ!しかし何回見ても金髪の拓実くんすごい、めちゃくちゃ優しいヤンキー感(褒めてる)。MCは安定の元木ワクワク。いやぁ本当に安定している。好きです。

出だしの恒例のやつ、星輝くんちょっと捻っててめちゃくちゃ良い。さすが。工夫できる子がわたしは大大大好きです(大マジ)。

 

マジで今回は見てるこっちも一緒に考えられる頭の体操なので、いつもとは違う楽しさが味わえましたね( 'ω' ) 頭が良い、勉強ができる、頭が柔らかい、頭の回転が早いはそれぞれ別物だと私は思っているので、今回のメンバーがそれぞれどんなタイプなのか分かってそこも面白かったです!

 

ワクワクなんかは頭の回転が速いとかそっちですよね〜。お勉強は苦手でも「あ、この子頭いいな」っての節々で感じます。これは個人的な感想ですがMC力高い人は頭の回転も早いと思ってます。それこそふっかこと深澤辰哉くんなんかはそれ。阿部ちゃん先生の問題で喜劇王になった後になぞなぞも秒速で解いてましたからね!そもそも周りの状況をしっかり把握する、というのも頭の回転が早かったり、頭が良くないと無理そうだなと思います(個人の主観)。ワクワクは全体的に早めに答えが出てたので、結構幅広く頭が良さげでそれだけでもう好きが増す。マジで逸材だな。

 

拓実くんは最初の方の問題は苦手だったみたいですが、後半はすぐ答えてました!苦手と得意が分かりやすくてカワイイ。最初にみっちーと拓実くんで張り合ってたところ世界平和すぎる。弟組がお兄ちゃん組にツッコんだりするの大好きなのでもっとくれください。そういうふうに出来るのは信頼関係があるからだと思ってるので!最後にみっちーには勝ってるってマウント取り出したのも好きです。可愛い。

 

あじは分からなくて分からなくて悩んで分かった時の反応がバリバリに可愛かった。なんなん。ズルい。知ってたけど私安嶋秀生くんめちゃくちゃ好きです(n回目)あんな可愛い10年目は反則すぎますねぇ!!最初の問題ヒントもらってすぐ閃いててすごい!(わたしは分からなかった←)あじも頭柔らかそうな感じかなー。シチューの時起き上がりがさすがです。ガチめに。笑

 

みっちーがこういう系苦手な理由は頭がカッチカチだから、なのも可愛いです国で保護しろ。頭が固かろうが可愛いからオッケー!(?)解けた時のみっちーのかわいさエベレスト級なんだよな。何でこの子はこんなに癒されるんだろう。誰か教えてください。なんかこう、分からない姿が「分かんねー!!」じゃなくて静かに「分からない…」な感じ。伝われ。癒し100%。

 

星輝くん最初調子良かったのに後半失速したの面白かったです(?)。2問目の気球の問題即答してたのはガチ凄い。あと最強の指輪のくだりヤバいwwwwあそこめちゃくちゃ好きです!笑

シチューのとこは拓実くんとノリノリで答えに行ったところが面白可愛すぎて何回見ても悶えられるのでオススメ(?)答える時もポーズ可愛くて見るたびにそこで一回停止押しちゃう。

 

つーちゃんは探偵モノ見てるから自信あるってとこからもう可愛い。マジ可愛い。問題も結構すぐに答えられてて凄いなぁ偉いなぁ(?)。答える時カメラにめちゃくちゃ近くて可愛いお顔が見えなくなるのも可愛いよ。あとこれ何回でも言うけど、つーちゃん本当に声が良い!マジで関係各所山井飛翔くんに声のお仕事お願いします!!!!!!(クソデカボイス)

 

将聖くんはさすが最年少!柔らか!頭の回転なめらかすぎやろ!おてて眺めて分かったところ凄いよなぁ。ナチュラルに気づいてたのかな?分からんが。賢そうだもんなぁしっかりしてるし。あと本編の内容直接関係ないけど声変わりでちょっと裏返ることが多いことすらもう可愛い。星輝くんの最強の指輪のくだりでめちゃくちゃ笑ってるのも天使。

 

後これ全編通して思ったんですけど、やっぱ少年忍者のお兄ちゃん達って本当に優しい。同じタイミングで解けた時に弟達に順番譲ってるんですよね。何食ったらこんな優しい子に育つんだろう。親の顔が見てみたい(良い意味で)。

あとみんなカメラ近いよ!!ビックリするじゃん!可愛すぎて!ありがとうありがとう!!

この企画は他のメンバーでもやるようなので楽しみです!

 

最後になりますが、サマステが途中で中止になってしまいましたね…。こればかりは仕方のないことです。でも37度でおかしいな?と思ってしっかり報告して検査した海琉くんは本当に本当に偉いです。15歳の子がこんなしっかりしたことが出来るのに、世の中には発熱してるのに飲みに出かけたりする大人がたくさんいます。悲しいし情けないですよね。メンバーはきっと感染対策を頑張っていたと思います。

体調がおかしいことを申し出るのはとても怖かったかもしれませんが、勇気あるその行動で事態の悪化を防げたに違いありません。今のところ他のメンバーのお知らせはないので、大丈夫なのかな…?交換日記がしばらく更新されていないのでメンタル面がとても心配なってしまいますね…。

 

ゴールデンウィークも少年忍者だけ全公演が中止になってしまったり、今回も完走が叶わず、苦難が続くなぁと。しかし、やはり苦難を乗り越えたらまたきっと大きく成長出来ると思います。これは私個人の考えなのですが、順風満帆でない方が輝くと思うんです。高い壁を乗り換えたからこその意識だったり、パフォーマンスや日々への考え方が現れると思います。スターになれると思っています。

私の人生の推しのモーニング娘。'21の佐藤優樹ちゃんも今年で10周年を迎えるのですが、ヘルニアによる活動休止がありましたし、今も別の体調不良でまだコンサートには参加できてません。過去には喉を壊していたこともあります。でも彼女は壁を乗り越えるたびに驚くくらい成長して帰ってきました。去年の自粛期間もパフォーマンスはもちろん、内面的な成長も見せてくれました。

Snow Manも沢山の壁を乗り越えてきました。だからこそ「応援したい」「支えたい」と言う思いがより強くなったのかなと思ってきます。新規が何言ってんだって感じですが。

 

少年忍者は輝くものをたっっっくさん持ってます。22人もいるのに誰一人霞んでません。ジャニーズが嫌いだった私がこんなに夢中になれるくらい素敵なグループです。苦難を乗り越えた先に、彼らにとって素敵な未来が待っていますように。

少年忍者大好きだよ!

月並みな言葉しか言えないけど、輝くみんなを見れるのをファンはずっと待ってますから、安心してください。

最後のおまけ長くなったな、ここで終わります。