エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

忍ちゅーぶ-6/16更新 感想書き殴り

こんにちは。オタクです。

さて今回もやります忍ちゅーぶ感想!!ドンドンパフパフ。

内容的にもすぐに書きたかったけどS Cawaii!のラウちゃんと佐藤優樹ちゃん眺めてたら木曜日と金曜日が終わってた。

 

今回の企画は「少年忍者ヒストリー!俺の履歴書!」でした!加入して五年以上(まあつまり6周年以上)のメンバーが対象。参加メンバーは川﨑皇輝くん、ヴァサイエガ渉くん、黒田光輝くん、安嶋秀生くん、豊田陸人くん、檜山光成くん、川﨑星輝くん、元木湧くん、内村颯太くんです。

ちなみに加入年はこんな感じ↓

2011/6/19 安嶋くん

2012/6/3  豊田くん

2012/6/10 川﨑兄弟、渉くん、檜山くん

2013/6/23 元木くん、内村くん

2015/5/2  黒田くん

 

youtu.be


開始早々、安嶋くんが星輝くんを「違う人がいまーす」って弄りましたが、星輝くんまだ若いのにもうベテランなんですよね…すごい…。グループ内では弟組になる9忍の方にいるので、まさか9年もいるとはなかなか思わないかも!笑

ちなみに今回は割と久々?な川﨑皇輝くんMCでのお送りです。さすがプロだわぁ。あと今更だけどバインダーに皇輝くんの名前書いてあるのすごーく好き。

この企画は前後編になるようで、今週分では入所順で安嶋くん、豊田くん、川﨑皇輝くん、川﨑星輝くんの4人のターン。

 

いやもうね、こういう企画大好き!!!私みたいなジャニーズ詳しくない〜マンからしたらほんと新鮮な話ばっかで最高でした。個人の細かい内容は是非動画をご覧ください、可愛いから(?) オーデションの話とか大好きなんですよね、気になるじゃん?

 

トップバッターの安嶋くんは今年でなんと入所から10周年!私の人生の推しのモーニング娘。’21の佐藤優樹ちゃん(22)は小6の12歳でオーデションに合格してモーニング娘。としてデビューしていてそれでも凄いのに、安嶋くんは小3で入所したんですね、凄すぎ。しかも安嶋くんは何が凄いってダンス未経験だったこと。今めちゃくちゃダンス上手いから私はてっきり経験者だと思ってたんですけど、まさかのアクロバットのみ経験。才能に溢れすぎる。ダンスが踊れなくてトイレで泣いちゃうのあまりにも可愛い保護。

個人的に面白いなと思ったのはマンションのところですね。スノの素顔4かなんかの公式の動画で見たことはあったのですが、あれJr.マンションって呼ばれてるんですね!笑

当時はJr.がなんと700人もいたらしくて、マンションに入れるのは選抜制。その当時はみんなそこに入るために頑張っていたとか。ジャニーズ独自で面白いなと思いました。アイドルはハロプロしか分からないので。てゆうかJr.700人って凄。ハロプロメンバー53人とかでも多いなって感覚だからなんかもう異次元。そんな中ちゃんとマンションに入ることが出来てた安嶋くんマジすげぇ。ほんと好き。ベルトが取れなくてどうしようのとこ可愛かった保護。

安嶋くんが忍者の中で入所からグループ結成まで1番かかってしまいましたが、よく我慢して続けてくれた…!ありがとう世界!!

 

2番目は豊田くん!ちなみに私最近友達と忍者の話するときはりっくんって言ってます。同期としては川﨑兄弟達と同じ世帯らしいですが、入所日はすこし早くて6/3。ここもジャニーズ独自だなぁと思います。カルチャーショック。親が応募した上にジャニーズを知らなくて習い事に行かされると思って泣いて嫌がった話最高に可愛い。保護。りっくんのお話で1番面白かったのはやっぱりレッスン休みまくり事件ですね!同期はみんな笑ってて最高だった。今の彼からは全く想像できない笑笑

サボり癖って一度ついたらやばいよねかるよ(大学2年の時にサボり癖で三科目出席不足で単位落としたダメ人間)。それを今ちゃんと反省して真面目にしっかり、努力しているのでオッケー!幼いしね当時!しかしレッスンが名目上任意なのは面白いですね。こういうので誠実さというか、真面目に取り組めるかどうかを見てるのかな?( 'ω' )

今回の企画で思いましたが、りっくんトークめちゃくちゃ上手い!オーデションの上階下階の件もめちゃくちゃ面白かったです。話し方も聞き取りやすいんですよね〜。休みまくり事件からの話し方が面白くてもっと聞きたかったな!りっくんめちゃくちゃ好きだわぁ。あと渉くんとの仲良くなったキッカケは男の子だからこそだな〜!って思う素敵かつ面白いエピソード。

 

お次は皇輝くん!プロ!さすがプロと言われるだけある、しっかりスマホにメモを書いてきてます。マジこういうところプロい。好き。兄弟ともにはとこが送るってすごすぎん?そして憧れる人がずっと櫻井翔くんで一貫してるとこもマジイイ。それくらい櫻井くんも素晴らしい人なんだろうなと思えたし、皇輝くんも一途で芯があるなぁと思いました(ごめん嵐詳しくないんよ)。ちなみに現時点で唯一初参加コンサートの日付までをしっかりとホワイトボードに書いてました。さすがプロ。いきなり雑誌に呼ばれたり、本当に素晴らしい逸材なんだなぁ、凄い。

聖くんのお話の中ではやはりneverの件が気になりましたね。以前他のジャニオタの友達から聞いたことはあって、なるほどこのことだったのかと。悔しいことを素直に悔しい!って言えるアイドルが私は大好きです!不貞腐れるんじゃなくて、そこからしっかり努力できる人本当に素敵。

そして皇輝くんのターンで忍者の結成というか命名について語られましたね!前身がちびっこ忍者なのは知ってたんですけど、まさかのジャニーさんの思いつきだったとは( 'ω' )続々変わる表記を見てみんな「違くね?誰?」となってたらしいのマジ可愛い。保護。あとラストに主演舞台ちゃんと宣伝するのも流石すぎる好き。

 

そして今回分ラストは星輝くん!前にも書きましたが星輝くんは史上最年少での入所。小2かな?星輝くん、これまでオーデションのお話があまりなかったということでその話をしてくれました。が!衝撃の事実!まさかの本当はオーデション落選していた!笑笑

これ本当にビックリしました!まさかすぎる!笑笑

オーデションということをよく分かってなくて、習い事なのになんで呼ばれないの?と思い、合格ということで呼ばれていた皇輝くんに引っ付いてレッスン行ってみたらなんやかんやで星輝くんも合格ですよとのことで。いやほんと人生ってちょっとしたことで180度変わりますよね!ついて行かなかったら星輝くんはいなかったかもと思うとすごい話です。でも彼もマジで何でもできる超逸材なので採ってくれて良かった…!てゆか星輝くんどんどんカッコ良くなっていくからポクポクしちゃう。

そして怒られることで糧になると言ってました、これ私が死ぬほど好きなやつ!!!怒られて成長できる子って本当に素晴らしいと思うのでこれ聞いてもう「あーだから星輝くん好きなんだわぁ!」ってなっちゃいましたラブ。トークもめちゃくちゃ上手いので、それに絡めたエピソードが面白すぎた。

 

まだ4人しか話してないのにすでに内容盛り沢山でもうたしかなまんぞく!初出し情報も多くて、動画の企画にしっかり沿ってて最高でした!忍者って何でみんなこんなにトーク上手いんだろう…好きすぎる…有望すぎ…。

あ、あと皇輝くんのターンの時にMC席に座ってMCをやるワクワク、シンプルに言って大好きすぎる。

全部は書いてないので少年忍者知らないけど気になった!って人はぜひ動画見てくださいね〜!

来週の更新は間違いなく今回の続きなので今からワクワクです!