エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

忍ちゅーぶ-5/26日更新 感想書き殴り

少年忍者のアー写いつ変わりますかーーーー!!!!!!!!!子供の成長は早いんですよーー!!!!!(n回目)

 

すみません取り乱しました。

こんにちは。オタクです。

忍者のYouTubeの感想を書こうと思い立ったので書きます。定期シリーズになれるといいね(フラグ)。少年忍者に日の目を見てほしすぎてとりあえず布教活動すれば良い?みたいな感じです(伝われ)

 

さてさて、Jr.チャンネルでの少年忍者の動画更新は毎週水曜日20:00ですが、Jr.チャンネルは時間マチマチらしくて、今週は20:40とかに投下されました。時間決めてくれるとオタクとっても嬉しいです(担当の大人向けの感想)。

今週の動画はこちらです↓

youtu.be

 

少年忍者は人数が多いのとこんなご時世なのでSnow Man同様、基本的に数人選ばれて撮っています。今週の参加者は織山尚大くん、豊田陸人くん、檜山光成くん、深田竜生くん、稲葉通陽くん、田村海流くん、小田将聖くん、久保廉くんです!

MCは川﨑皇輝くんや元木湧くんなど任されることが多い人がいない時は色んなメンバーが挑戦しますが、今回は檜山くん!どうやら初めてだったみたいです!初めてにもかかわらず落ち着いていてすごく聞きやすいMCでした。檜山くんの声好きなんですよねえ。声からもう爽やかリアコオーラ出てるからマジで。

てゆうか忍者いつもチーム名おかしいのよ謎なのよ可愛いかよ。好き。深田の陥没て。

 

忍ちゅーぶ定期的に謎企画が来ますが、今回はトップレベルの謎さでタイトル見た時から「これ絶対おもろいやん!」ってなりました。毎週面白いんですけどね。コメントにも忍者一の珍企画って書いてあって「それな〜w」です。裏声と紙芝居なんでドッキングしちゃったんだろう面白すぎるわ。紙芝居自体もメンバーがそれぞれ事前にイラストを分担して描いてるのがおもろいポイント。(画力的な意味で)

 

ちなみにみっちーこと稲葉くんが忍者の中でも画伯と名高く期待値が高かったです。私の中では正直言うほどか?(褒めてる)って思うんですがどうなんでしょう( 'ω' )そんなに下手じゃないと思うけどなぁ( 'ω' )個人的には深田くんとか織山くんのが画伯度高いと思いましたwww(褒めてる)いやでもよく見たら動物はやっぱみっちーパンチあるな…(かわいい)

あとイラストといえばりっくんこと豊田くん!紹介でも書きましたけど彼ほんとーに絵が上手い!!しかもちゃんと内容から自分なりに考えを膨らませて描いてるのがさらにすごいポイント。そういうのマジ大事。個性が光る光る。そして海流くんと将聖くんも上手いんだなこれが!海流くんはほんとイラストが上手い。可愛く描けるタイプ。将聖くんは絶対デッサンとか上手いでしょ。写実的な方が得意なタイプかな。こんなとこでも個性光る忍者、おい最高かよぉ(cv強火ゆり組担阿部ちゃん)

 

そして肝心の裏声ですが(細かいルールは動画見てね☆)、あれしんどいって。おもろすぎる。てかりっくんよく笑わずにナレーション出来たね??りっくんの裏声はNHKのショートアニメ「あはれ!名作くん」のたまにあるラストのナレーションをやってる時の小野賢章くんに似てるって感じましたね。なんとなく。あと裏声なのにちゃんと聞き取れるしりっくんマジすげえ(めっちゃ好き)。みっちーの「おんぎゃあ」の可愛さエグくて普通に死んだ。保護したい。声細いの可愛い。檜山くんの裏声なんか可愛いけどやっぱリアコ感ある(?)。くぼれん声変わりでめっちゃ声低くなってちょい裏声辛そうなのが可愛かった保護。織山くん裏声めっちゃ苦手じゃん可愛い。グエってなったのめちゃ笑ったよ。海流くんと将聖くんはずーーーっと笑ってて微笑ましくて顔溶けた。可愛すぎる。深田くんのナレーションの読み方ジワるんよ。語尾のクセよ。あと終わってからも裏声なのずるいんよ好きだよ。(ここまで一息)

 

2回戦目はなぜか裏声をやめてしゃくれでチャレンジ。その時点でもう面白すぎてダメ。企画変わってるやんけ爆笑。

ここでもりっくんの器用さ発揮されててしゃくれてるのにやっぱり何を言ってるのかしっかりハッキリ聞き取れた。すごい。好きです。裏声以上にシュールすぎる時間だった。紙芝居のイラストも相変わらず面白いし上手いしで、画伯が来るとみんなして笑っちゃうから本当に世界平和。

というかみんなしゃくれとか嫌がらずにやるの可愛いね!偉いね!(全肯定オタク)あんなに良い顔持ってたら嫌がっても良いのに全力でやるの愛おしすぎる。好きです。養いたい。

 

そして見ていて確信しましたが、忍者くんたち、画伯を見てもめちゃくちゃ馬鹿にするとかそういうことしないんですよね〜、そこが見ていて安心するポイント!平和なんですよ!年頃の男の子達だからもっといじり倒したり馬鹿にしまくったりしてもおかしくないのに。これまでの動画見てても感じますけど、みんな育ちいいんだなぁって思いますね(言うて高校大学女子校育ちなので年頃の男の実態をよく知らない)。

 

今週も忍ちゅーぶが面白くてオタクはハッピーです!

個人的に見たい企画としては川﨑兄弟が揃ってる神経衰弱、みんなのガチ女装企画です。YouTube側さんお待ちしております。

あと9忍だけの企画がないからそれも待ってまああああす!!!!

 

今回情緒不安定だな。