エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

忍ちゅーぶ-8/11更新分 感想書き殴り

こんにちは。オタクです。

今週も元気に書きまーす!

の前に。

深田くんおかえりなさい!!!!

マジでギリギリだけどサマステ間に合ってよかった…!!本当に安心しました!22人全員でステージに立てるのが嬉しいです!

好きなメンバーがステージにいない、メンバーが欠けている辛さは死ぬほど分かるので(今絶賛それ)、深田担の方は本当に辛かったと思います。残りの公演行かれる方、声は出せなくても拍手などで精一杯のおかえりなさい!を伝えてあげてください!(誰やお前)

 

youtu.be

それでは本題入ります!

今回は泥んこシリーズラストの「人狼ごっこ」でした!人狼3人をランダムで決めて鬼ごっこ

これめちゃくちゃ面白くない???ヤバない???

子供たちが鬼ごっこするだけでも可愛いのに人狼合わせちゃったらそりゃもう面白いに決まってる。誰が鬼なのか分からないし捕まっても言えないから本当に分からない。自分で推理して場面見るしかない。

散らばるところから近づかないでだの来ないでだの怖いだので疑心暗鬼。おもろい。

まず面白かったのがワクワクが「怪しいですよー!」って言いまくるところ。怪しすぎるけど怪しすぎて市民感凄いwwww

他にもあじがめちゃくちゃ疑われててみんなから「来ないで来ないで!」って言われまくってたの最高でした。なんかいつも人狼で初夜に投票で吊るされるさっくんを彷彿とさせました笑。 

ワクワクがずっとあじのこと疑ってたのも面白さ加速させてましたね。結果的にあじは市民で捕まえられた人たちと一緒にいて「なんでいんの?」ってなってたシーンは傑作でした!笑

あ!あとゴープロ。これは体育館でのすのちゅを思い出しました(なんでもすぐ繋げるオタク)。泥んこなのにあじとか足速いのあの映像でも分かるからすごい。天才。ゴープロアピールする奇行くろちゃん避けられまくっててめちゃくちゃ笑った。あじくろの嫌われ方すごすぎた(褒めてる)。

 

割と早々に一気に3人が捕まりましたが、なんと全員同じ人にタッチされたとか。その犯人というか人狼(1人目)が檜山くん。エッグい。てゆうか青木くんに対するタッチの仕方がヤバいのよ。ひやあおゴチでーーーーす!!!!1人目が青木くんなのもテンアゲポイント。最高ピーマン。でもやり方こえぇ!すげぇ!!さりげなさの鬼だった。ありゃ分からん。潜伏っぷりが凄い。

 

ちなみに人狼檜山くん瀧くん海琉くんでした。瀧くん前回のごっつぁんゴールといい持ってるな〜笑 でも捕まえ方分かりやすくてワクワクとかにバレバレだよって言われてて笑った。実際捕まえ方めちゃくちゃ分かりやすかった。可愛いからオッケー!やっぱ瀧くん良いぞこの子。私マジで期待してます。

海琉くんは深田くんとかに「ヤダヤダ!こないで!」って言ってたの上手!自分人狼だけどああ言えば市民装えるもんね!賢い!最後に判明したの海琉くんだったし。

あと話前後するけど今回MCがあじなのめちゃくちゃに嬉しい。コメント見たら2回目ぽい?にしてはバカうまくね?凄いね??聞き取りやすいし。カード配るところ先生みたいで可愛い。あじ歴最長だもんね。みんなのお兄ちゃん!

そして出だしでいきなり汚れたくない織山くんに泥つけて濡らそうとするワクワクの図があって笑った。

他にも遊んで翻弄して爆笑してる将聖くんもレアで可愛かったし結託する長瀬弟子元木師匠もカワイイ。天国でしかなかった。濡れたくなさすぎて最後まで残ってた織山くんもおもろすぎるしさすがである。

 

あと絶対書きたいのがこれ。ワクワクの推理力。というか観察力がすごい!檜山くんが人狼なのかなり早く気づいてたし、理由が「青木の近くにいたから」「逃げてるふりして常に人の近くにいるのが怪しい」。これマジでしっかり見てないと気付かないですよね。次回がめちゃくちゃ広い。深田くんが暗殺された段階で「完全に檜山なんだけど」って分かっててすごい。

これ星輝くんもすごかった。最初にひらつーが捕まった時、見てるんですよね。その後も冷静に周りを見て推理してて、檜山くんと瀧くんは当ててましたね!

この2人の観察力を持ってしてもバレなかったのが海琉くんなのがすげぇ。潜伏してたのもよかった。

 

一人一人褒めまくりたいけど今回はちょっと映りの都合で分からない子達も多いので、たくさん映ってた子達だけになっちゃって申し訳ないです!愛はある!(?)

次回はどんな企画が来るのか楽しみです!そろそろ皇輝くんが恋しいよ〜!プロ〜!!

残りのサマステ公演も誰も欠けることなく無事に終わりますように!