エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

まーちゃんがいないと寂しくてガチでしんどい

こんにちは。オタクです。

今回は独り言垂れ流しです!同意も理解も得られると思ってないので、へぇ〜この人はこういう考えなんだ〜くらいに流してもらえればオタクとっても嬉しいです。(じゃあ何故書く)(なんとなく)

自分でも引くくらい重いんでマジで「ふーんへー重いなコイツ」くらいでおなしゃす!重過ぎてドン引きしたマジで!!

 

ご存知の通り私は佐藤優樹さんが大好きです。マジで大好き。人生でこんなに好きになった人いないってくらいまーちゃんのことが好きで好きでたまりません。

そんなまーちゃんですが私が応援するようになった2016年以降、2回長期の休業をしています。1回目は2016年末から2017年2月末。オタクの前に出てパフォーマンスをしたのは春ツアー初演からなので細かく言えば3月半ばまで。2回目は2021年3月から5月まで。こちらは過敏性腸症候群によりお休みすることに。大体同じくらいの期間お休みしていたのですが、なぜか私としてはどちらも感覚が違いました。

 

1回目のヘルニアの時は前々から腰を気にしていて休む直前には個別握手会を欠席してしまうほどでした。我慢して参加をしている時も基本立って行う握手会はパーテーションに寄りかかりながら、椅子に座りながらで誰の目から見ても明らかに日に日に悪化しているのがわかりました。ツアー千秋楽の武道館でもメドレーの途中で腰を押さえ始めたのを目撃してしまい、大丈夫かな…という思いもありました。そんな中でクリスマス前に発表された「腰椎椎間板ヘルニア発症によるイベント欠席」のお知らせ。そしてさらに年末にはさらに休みを取ることがお知らせされ、年明けの検査でついに長期のお休みを取ることが決定しました。

ヘルニアについてめちゃくちゃ調べました。一生付き合っていく病気なので、もしかしたらもう戻ってこれないんじゃないか、このままいなくなってしまうんじゃないかと不安で死にそうになりました。シングル不参加のお知らせ出た時なんかは本当に大泣きしました、あかん今書いてても泣きそう無理。人生で1番辛かった。

あの時は前にも書きましたけどまーちゃん本人が毎日ブログ書く宣言をしてくれて毎日見ることができたのでそれだけが生き甲斐だったし、安心できる要素でしたね。そのほか殆ど辛かったけど。

わずか3ヶ月で復帰してその後腰の痛みによるお休みって一度もしてないんですよね。というかインフル以外でお仕事一つも休んでないんですよ。コンサート中心配になることは多々ありましたが。そんなこんなでそれ以降四年間元気に活動していたので安心しきってたんです。

 

…というのは嘘なんですけど(嘘なんかい)。

私占い結構見るの好きで、中でも六占星術をよく見てるんです。それによるとまーちゃんって2020年から運気が下がる「大殺界」という年になって、今年2021年が周期の中で最も悪い「大殺界中期」にあたるそうで。数年前からそれを見ていたので、何が起こるんだ…?とずっと不安だったりしてました。勝手に笑笑

そしたらまぁコロナでコンサートは出来ないは自粛だわで芸能界の方はまともにお仕事ができない時期がありましたよね。今でも厳しい制限と対策の中やってると思います。ハロプロで言えばグループとしての活動が全く出来てません。モーニング娘。に限って言えばファンの前に出てグループだけのイベントやったのってクリスマスイベントだけ。モーニング娘。が大好きなまーちゃんとしてはそれだけでもう最悪な時期だよなとか勝手に思ってました。

 

そして2回目が今年。最初は「極度の腹痛による体調不良」での個別お話し会欠席のお知らせでした。こんなご時世なのでただの体調不良と書けないであろうことから「極度の腹痛」なんて書かなければいけなかったと思ってるのですが、まあそんなワード見ちゃったら心配以外何もできないですよね。極度の腹痛って何!?え!?みたいな笑

その時は数日お休みして回復したようでコンサートにはすぐ復帰し、冬のハロコンは完走したのですが…。春のハロコンの直前、再びお知らせが出て、ハロコン欠席。その後経過を見てやはり回復せず安静が必要とのことで長期のお休みが決まりました。もちろんハロコンは全公演欠席。

 

実は私、年末からずっとモチベーションが上がらなくて(まぁ大体前職場のストレスのせいだと思うんだけど←)、ハロコン申し込んでなかったんですよね。なんか取ってもまーちゃんに会えない予感がして。悪い予感とはよく当たるものでまあ結果そうなってしまったのですが。

そして2回目の長期休業に入ったのですが、今回が前回と違うところは、患ってしまった病気が精神的な部分が関係していることなんですよね。そのためなのかはわかりませんが、2月の最後の更新から約1ヶ月ブログは更新がありませんでした。まあ元々苦手と公言していて恐らく負担になっていたと思うので私としては全然良いんです。寂しい気持ちはありますが回復が最優先。なにより私は待つことに慣れている( ;∀;) カナシイナー(HUNTER×HUNTERとかワールドトリガーとか田村ゆかりさんとか)

 

まあそんなこんなで精神的なものってなかなか良くならないので、気長に待つことにしました。嬉しいことに3月に久しぶりの更新をして以降は月に5回以上更新してくれてたのでなんとかまーちゃんがいることを実感して生きながらえました。

なんですが。なぜか今回、すごーーーーーく長く感じてしまっているんです。めちゃくちゃ寂しいんです。前回と違ってシングルにもいない、グッズも1人だけ出ない、1人だけアー写も変わらないなんて本当に苦しいことは起きてないのに。ハロコンまるまる欠席も同じなのに。なんでですかね。ブログは多分関係ないです。これはそう。むしろ毎日あったら逆に心配になっちゃうかも笑笑

 

前回の不安とは違った寂しさが半端なくて。寂しさに耐えられなくて私はハロプロを見ることをやめました。前回は大丈夫だったのに。それもあって今Snow Manと少年忍者にお熱なんですよね。現実逃避。もちろん彼らのパフォーマンスやキャラクターに惹かれて、それが素晴らしいものだからハマってるんですよ!寂しさを埋めるためにハマってるわけでないことだけは明言します。

ゆかりんもツアー始まったしまさかのアルバム出したり、坂本真綾さんも25周年ライブやってくれたり。逃げる先はたーーーーーくさんあるしおかげさまで前回のように病むこともなく楽しく生きられてるんです。なのにめちゃくちゃ寂しい。理由は分からないけど。寂しくて寂しくてたまらないのでまーちゃんの過去の映像を見ることすらやめて、なんなら最新のものすら見てません。ごめんね。まだ完全に再開してないからか見ると泣いちゃうから。

5月からはコンサート以外のお仕事は徐々に始めたようですが、それでもやはりまだまだ少ないので。ラジオすら出てません。寂しい。早く最新の元気なまーちゃんの声が聞きたいな。

 

Snow Manを見ていても少年忍者を見ていてもゆかりんを見ていても真綾さんのことを見ていても、やっぱりまーちゃんのことは頭から離れなくて。まーちゃんがいない穴ってまーちゃんにしか埋められないんですよ。みんなそれぞれ大好きであって、まーちゃんの代わりに好きなわけではないし。他で満たされていてもふとした時にめちゃくちゃ寂しくなる。

まーちゃんがいないモーニング娘。を見ることが出来ないんです。パフォーマンスに限って言えば岡村ほまれちゃんもお休みしているので2人も欠けているので、それもあるのかな。分からんけど。前回は各メンバーのブログも見られてました。パフォーマンスは無理だったけど笑

今は本当に無理なんです。ハロプロに関する情報を遮断して、ようやく落ち着くことができました。マジでスノにハマってなかったら今どうなってんのかな…アイドルそのものから離れてた気がする…。

 


なんか支離滅裂なんでもう締めまーす!!

何が言いたいかというととりあえず私は佐藤優樹さんが好きで好きでたまらなくて、人生で1番大好きになった、魅力あふれる本当に素敵な人だよってことです!

あ、S Cawaii‼︎さんのおかげで潤ってます、ラウちゃん表紙な上にまーちゃんがラウちゃんの次にページ数多くてもうその事実だけで幸せです。いつか表紙もお願いします♡(強欲かよ)

 

まーちゃんへ!焦らなくて大丈夫だからね、ブログも無理して書かなくて大丈夫だから!

まーちゃんがオタクへ何か嬉しいことを共有したいなって時とか、これ書きたーい!って時に書けば良いと思うよ( 'ω' )

まーちゃんは何一つ悪くないから謝らないでほしいな…!!

まーちゃんが元気に笑顔いっぱいでパフォーマンスできる日をのんびり待ってるからね( ♡ω♡ )

 

 

 

 


P.S

悪気はなくてもブログ書こうかとかわざわざまーブロないのでタグ作るのは本人にプレッシャーしかかけてないの思うのでもう少し考えてくださいね。