エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

少年忍者のメンバーを紹介するぜ〜8忍〜

こんにちは。オタクです。今日は少年忍者の8人組のメンバーについて紹介していきます。

新規オタクの目線と偏見なので大目に見てくれると嬉ピーマン。

 私はなんのオタクなのかわかる記事↓

ジャニーズアレルギーだった人間がSnowManにハマった話 - エメグリの滝の一部

少年忍者という逸材だらけのグループにハマりました - エメグリの滝の一部

1.8人もとい8忍

8忍はフロントメンバーを除く少年忍者の中でもいわゆる「お兄さん」に当たるメンバーで構成されています。ユニット分けされた当時高校生以上の子達で、入所歴は関係ないみたいです。メディアに多く出るのは5忍のようですが、8忍からも結構出てるイメージがありますね。

オリジナル曲の「太陽の笑顔」の動画では青色(水色?)の衣装を着ているのが彼らです。動画の時1人受験勉強のためお休みしていたので人数は7人ですが、彼らです。5忍同様、ユニットで歌う際はかっこいい系の曲をカバーすることが多いのかな?

 

2.メンバー紹介

それでは今回も年功序列順に紹介して行きます!例に漏れず歌声に関してはほぼ聞けてないので、喋り声から勝手に想像します(迷惑すぎるやり方)。

 

安嶋 秀生(あじま ひでき)

生年月日:2002/11/11 18歳

血液型:B型

身長:162cm

出身地:東京都

特技:アクロバット、ダンス

趣味:水泳、音楽を聞く

メンバーカラー:エメラルドグリーン

入所日:2011/6/19

少年忍者で1番長い入所歴は安嶋くんです!前にも書いたけどね!すでに10年目ってやばない?すごない???安嶋くんといえばなんと言っても筋肉とアクロバットです。まだまだ若いのにムッキムキ。そしてアクロバットが身軽で見ていて気持ちいい。身体能力の高さがめちゃくちゃよく分かる素晴らしさ。ダンスももちろんかなりレベル高いと思います。忍者1の運動能力の持ち主です。8忍の時センターにいるのカッコいい。あとサマパラ2020の時に振り付けもやったみたいですね!多才かよ最高!!YouTubeでも見せてくれ頼む金なら払うから。あと自己紹介動画の時に「みんなからよくこじまとか言われます」と冗談を言いつつやってたのも上手いなぁと思いました。去り際にスノ側から「こじま?」と聞かれて「安嶋だよ!」と返してたのも大好き100万点。ちなみに若いうちから筋肉つけすぎて身長が伸びなかったようです。可愛い。小さい時からすでにお顔が安嶋くんすぎて大好きすぎる。個人的に好きなお声なので早く歌をちゃんと聴きたいなぁ聴かれてくれ。安嶋くんのアクロバットもっと見たい見させて。世界に見つかってくれ。SASUKEに出られる日を待ってます!!(そして私がなんか安嶋くんに惹かれるのはメンバーカラーがエメグリだからですね納得!緑の波動!)

 

豊田陸人(とよだ りくと)

生年月日:2004/1/27 17歳

血液型:B型

身長:176cm

出身地:埼玉県

特技:ダンス、ベース(練習中)

趣味:イラスト、読書

メンバーカラー:白

入所日:2012/6/3

自称少年忍者の陰キャ。少年陰キャ。私は彼のキャラかなり好きです!紹介動画のインパクト強すぎた。陰キャというより大人しめって感じなのかな。前へ前へではしゃいだりはしないけどグループには必要な落ち着いたタイプだと思います。でも滝行ドッキリ企画の時に挙手制で滝行やる人を決める際、早い段階で手を挙げてました。かなり度胸あると思うし、変わりたいって気持ちがヒシヒシと伝わってきました。努力を惜しまないタイプなのかな。好きです。調べたところ曰くグループで1番の高身長なのかな?そして実は結構歴が長い方なんですよね。大人っぽいのでまだ17歳なのも驚きですよ。ちなみに最近の動画で発覚しましたが豊田家60年ぶりの男の子らしいです。趣味が読書だったり、漫画やアニメを見るのが好きらしく、絵心もかなりあります。普通にお上手。ガチで描いた絵とか見てみたい。あとよく見るとお顔カッコよくない?濃いめのお顔立ちでお目目大きくて印象に残るタイプ。それもあって彼もすぐ覚えました。パフォーマンスではセンターってよりは脇で全体を引き締めるタイプかもしれん。輝きがないということではなく、脇で全体を固めることができるのも大事だし素晴らしいことだと思います。安心感があるんですよね。ベース弾いてるところなんか見たらもう惚れるの確定してる(私がベースやってるので)(どうでもいい)。

 

檜山光成(ひやま こうせい)

生年月日:2003/10/2 17歳

血液型:B型

身長:170cm

出身地:千葉県

特技:ドラム

趣味:音楽を聞くこと

メンバーカラー:紫

入所日:2012/6/10

来ました少年忍者のガチ恋枠です。ジャニ用語だとリアコ枠。現在進行形でリア恋枠目指してるとのことですが間違いなく彼はガチ恋量産機です分かるよ。もうなってるよ。まず第一に顔がいい。シンプルに骨格から優勝してる。何系って言うのか分からんけどあっさり目でなおかつ清楚なお顔立ちじゃない?分かりやすく爽やかイケメンなタイプ。そんでもって中身もガチャガチャしてなくてちょっと天然さんでおっとりしてて、穏やかな空気が流れてる子だなと感じました。自粛明けの特技増やそう企画ではラテアートを取得してました。やってることが爽やかイケメンのそれやんけ天才かよ。あとファンの方々からよく「元彼に似てる」と言われることが多いらしく、国民的元彼という肩書きもあります。おもろすぎるな。日本全国に檜山くんレベルの爽やかイケメンそんなにおるんか凄いな。パフォーマンスはしっかり見られてないので早くパフォーマンス動画ください。声も穏やかだから歌声も優しい感じなのかなぁ気になる。個人的にはバチバチにかっこいい曲でちょっと爽やかになりながらイケ散らかしてファン狩ってほしい(謎の願望)。あと黒ちゃんに並ぶ見た目と年齢が一致しないメンバーの1人。こんなに大人っぽいのにまだ17歳って末恐ろしいわ未来が楽しみすぎる。

 

元木湧(もとき わく)

生年月日:2001/11/26 19歳

血液型:B型

身長:165cm

出身地:東京都

特技:野球

趣味:スニーカー集め

メンバーカラー:赤

入所日:2013/6/23

はいみんな大好き元木ワクワクだよ!私が最初に覚えた忍者メンバーは彼です!お顔立ちも声もキャラも何から何まで覚えやすすぎる。圧倒的陽キャ感、個性が強すぎる。マジで一回で覚えた。そして知れば知るほど好きになるタイプですね彼。結構気遣い屋さんじゃないかな?そういう子めちゃくちゃ好き。細かいところでフォローが凄く上手いなと思います。あと川﨑皇輝くんに続いてMC上手い。彼がいなくてワクワクがいる時はよくやってるイメージある。野球をやっていた(やっている?)みたいで、運動会では活躍してましたね!そして個人的に彼はセンタータイプだと思います。バリバリのアイドルだよね。少クラたまたま見た時にワクワクがセンターに来た時の映え方凄かった。めちゃくちゃ輝いてた。ダンスもカッコいいし、カメラに抜かれた時にウインクしたり、細かいアピールとかも出来てめちゃくちゃアイドルだなってびっくりした!彼もなかなか歴長めだし忍者の中ではお兄さんなので絶対絶対報われてほしい。バラエティとかも絶対向いてるから頼む。見つかれ。漢字もカタカナも弱すぎるのに考えてること合ってたりヒントが的確だったりするからお勉強は出来ないけど地頭はいいタイプだと思います。ワクワクめっちゃ好きです。

 

内村颯太(うちむら そうた)

生年月日:2003/3/7 18歳

血液型:O型

身長:175cm

出身地:埼玉県

特技:左手で字を書ける(両利き)、あくびを何回でもできる、ペンドラム

趣味:魚を育てる、サウナ

メンバーカラー:青

入所日:2013/6/23

忍者1のモデル体型は内村くんだと思います!マジでスタイル良い。細身で色白だし、シンプルに顔が可愛い。足も長い。最近の子ほんと足長くてスタイル良いよね。モデルの仕事やってくれ頼む。ちなみに家庭科で作ったズボンをよく履いてたりするらしいです可愛いかよ。グループの盛り上げ役ってイメージがありますね。内村くんみたいな立ち回りできる子大事。性格的には結構男の子!って感じかなって思うんですけど、嫌な感じがないんですよね。グループの雰囲気を明るくしてるメンバーの1人だと思います。あとシンプルにスタイルが良いので映えますね〜。長い手足活かしたダンスもっと見たい。見せてくれ。ちなみに元木ワクワクと同期なのですが、2人で「うちわく」というコンビ名があります。YouTube動画で語られていたのですが、2人は1年ほど仕事がなかった時期があったそうです。お互いで切磋琢磨し合って今の2人があります。マジでエモいから動画見て。日本語に表せないエモさあるから。うちわくで8忍のダブルセンター的な存在感があるなぁと思います。あと彼も頭良いですね絶対。好きです。神経衰弱動画で頭の良さ発揮してるので必見です。うちわくでカラーシンメなの尊すぎる最高。

 

平塚翔馬(ひらつか しょうま)

生年月日:2001/7/9 19歳

血液型:O型

身長:164cm

出身地:埼玉県

特技:けん玉

趣味:友達とおしゃべり

メンバーカラー:黄色

入所日:2016/1/25

めっちゃ可愛い顔してるんですけど、実は平塚くんが少年忍者の中の最年長メンバーです。これ知った時マジでビックリした。でも入所歴は意外と真ん中あたりなのでさらに意外感増してる気がする。自己紹介動画で「高いジャンプができる」とアピールしてたの最高に面白かった。印象付けとして最高。平塚くんも盛り上げ隊というよりは比較的落ち着いてる方に入るのかな。落ち着いてる最年長って個人的にすごい好きなんです。平塚くんってなんかいると安心感あるんですよ。オーラがホワホワしてるからかな。あと本人が「少年忍者のクッション担当」と言っているのですが本当にその通り。最新の動画では大玉サイズのビーチバレーボールを投げる時に他の子から小田将聖くんが前に行くように言われてたのですが、すぐに平塚くんが「俺が行くよ」と自分から1番前に行ったんです。クッション担当になれる最年長って大人数グループでいるととても安心するポジションだと思います。でもちゃんとワイワイやってて動画見てても印象に残ります。入所歴は真ん中くらいですが、最年長なのに威張ってないところが彼の人柄の良さを感じますね!平塚くんもサマパラ2020で安嶋くん豊田くんと共に8忍での振り付けを担当していたようです。どんなのだったのかな〜。歌声も私はまだ知らないので早く聴きたいですね。

 

青木滉平(あおき こうへい)

生年月日:2001/12/25 19歳

血液型:O型

身長:161cm

出身地:神奈川県

特技: ピアノ、トランペット、アクロバット

趣味:テーマパークに行くこと

メンバーカラー:ピンク

入所日:2016/4/9

はいみんなの姫こと青木くんです!最近グループに1人はいるあざとい姫ポジションです。でも嫌味いっっっっさいない。マジでない。マジで女子力高くて可愛い。多分そこらへんの女子よりよっぽど女子力ある。少なくとも私は青木くんに勝てないです無理無理。可愛すぎる。ファンからは青木姫とか青木姉さんとか呼ばれてます可愛い。メンバーカラーがピンクですが本人の好きな色もピンクなので、私服でもよくピンクを身につけてます可愛い。ちなみにあざとかわいい姫ですがスキル高いです。出来ることが多すぎるThe有能。楽器もピアノ、トランペットなどなど沢山出来ます。ピアノについては昨年のサマパラでなんと演奏も披露しました!今すぐ映像くれ!そしてなんとアクロバットも出来ちゃう。何ならできないの。小柄なことすらもう武器。より可愛さ増しちゃってる。あと字がめちゃくちゃ綺麗、羨ましい。ちなみに去年の年末かな?から受験勉強のためにしばらく活動をお休みしていたので、残念ながら太陽の笑顔の映像にはいないのです。いつか22人の映像くださいな。自粛明けの特技披露で英単語を覚える、というのをやってましたが、難しい単語帳(とコメ欄で見た)を見事に暗記してました凄すぎぃ!本当に真面目な子なんだなぁと思います。ちなみに織山くんの舞台に一緒に出るよ!5忍の織山くん北川くんと同期です。可愛いかよ。

 

深田竜生(ふかだ りゅうせい)

生年月日:2002/4/13 19歳

血液型:A型

身長:175cm

出身地:埼玉県

特技:だべり

趣味:友達とおしゃべり

メンバーカラー:オレンジ

入所日:2018/6/23

忍者の天然くんこと深田くん!彼年上なんですけど、実は歴浅いんですよね。平均の加入年齢知らないんですけど、やっぱ結構年齢高めの入所だと思うんです。だけど光るものがありすぎる。まずキャラ。これは自己紹介動画から思いました。濃い、濃すぎる。何で前歯の陥没を紹介したんだそんなんすぐ覚えちゃうじゃん。そしてお顔も整ってるんですよね小顔で目鼻立ちしっかりしてる。そして身長も高いときた、完璧かよ!成長してからの加入なので今後はここから大人になっていくんだと思うともうポクポク。そして結構メディア出演とか多いんですよね。歴が浅いのにこれは凄いことだと思います。それだけ彼に秘められた才能があるんだなと。実際ポテンシャルすごい高くて、運動会動画では深田くんが1番好成績を収めてました。シンプルに身体能力高いんでしょうね。過去に柔道や野球もやっていたそうです。歌に関しては分かりませんが、ダンスは比較的歴の長いメンバーがいる8忍にいても全く浮いてないんです。才能溢れすぎ。グループの中でもかなりのいじられキャラですが、それだけ彼がみんなから愛されていて、信頼されてるのかなと思います。やっぱいじりってされる側の人柄も関係してくると思うんですよ。怒るような人ならできないじゃないですか。本人も天狗にならず努力しているところ好感しかない。

 

以上で8忍の紹介でした!マジでこの8人ってバランスが絶妙なんですよ。元木ワクワクがいるからリーダーである川崎皇輝くんがいなくてもまとまるし、最年長と歴が1番長い平塚くんと安嶋くんがいるから安心感もある。素晴らしいユニットだとおもいます。

そして例に漏れず8忍でのYouTube貼るので良かったら見てね。

youtu.be