エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

少年忍者のメンバーを紹介するぜ〜5忍〜

こんにちは。オタクです。

少年忍者にハマった話を書きましたが、いかんせん22人と大御所なため、個性豊かなメンバーだらけなのにほとんどのメンバーの名前を出せませんでした。

という訳で紹介していきます。

まず前提として少年忍者はグループの中でもさらにユニットみたいな感じで3グループに分かれてるんですよ。ハロプロのBEYOOOOONDSみたいな感じ。5人、8人、9人で分かれてます。今日は5人のメンバーを紹介します。

新規オタクなりの目線と感想なので大目に見てくださると嬉しいです。

 

ちなみに私はこういうものです。ゴリゴリのジャニオタではないとこテストに出るよ。

 

ジャニーズアレルギーだった人間がSnowManにハマった話 - エメグリの滝の一部

少年忍者という逸材だらけのグループにハマりました - エメグリの滝の一部


1.5人もとい5忍

5忍はいわゆる少年忍者のフロントメンバー的な感じですね。かつては5忍者という括りであったそうです。ですが何かがあり当時とメンバーが一部入れ替わっており現在に至ります(詳しくは知らん)。

前に紹介した少年忍者初のオリジナル曲の「太陽の笑顔」の動画では赤い衣装を着てるのが5忍です。わかりやすぅい。どういう基準で5忍のメンバーを選出してるのか全く分からないんですけど、やっぱり華がある子達だなぁと思います(8忍や9忍に華がないってことではないですよ)。歴はバラバラなのでまぁなんかの考えでしょう(雑)

5忍は昨年のサマパラという夏のJr.のライブ(?)の少年忍者公演で唯一ソロパフォーマンスもあったみたいですね。その映像めちゃくちゃ見たいんだけどJr.は映像化されないらしく残念。子供たちの成長を見届けさせてくれよ。

 


2.メンバー紹介

さて本題に入ります。ジャニーズの中の序列がよく分からんので私に分かりやすくリーダー以降は入所歴年齢順に書いていきます(わざわざ調べた)。

細かい情報大好きマンなので調べて出てきた、あったら嬉しい細かい情報は全部載せでいきます。体重はコロコロ変わると思うのであえて載せません。身長も多分一年くらい前のやつだと思うので小さい子達ほど間違いなく伸びてます。

ある意味自分用まとめでもある。

 


川﨑皇輝(かわさき こうき)少年忍者リーダー

生年月日:2002/7/30 18歳

血液型:A型

身長:165cm

出身地:東京都

特技:タップダンス、お芝居、アクロバット

趣味:音楽を聴くこと、料理(練習中)

メンバーカラー:マゼンタピンク

入所日:2012/6/10

みんな大好き安心と信頼のリーダー、川﨑皇輝くん。ファンから川﨑プロと呼ばれるくらいなんでもできちゃう超有能マン。細かいパフォーマンスはしっかり見たことないんですけど、太陽の笑顔の落ちサビでソロパートを持ってます。それだけでもわかる爽やか歌声。普通にお歌上手い。それで持ってダンスも出来りゃアクロバットも出来ちゃう。マジすごい。センターに来た時の輝きもエグいし何者なん?MCもやはり安定感がありますね。入所日がなんと2012年ということでもう今年で9年なんですね!スゲェわ(語彙)前にも書きましたが22人の大御所グループを1人でまとめ上げてるの本当にすごいと思う。しかも自分が一番年上でも入所長い訳でもないんですよね。それでもグループ内でなんともなさそうなのはやはり彼の人柄でしょうか。いかにも優しそうですもん。学校で生徒会長やってそう。トークもめちゃうまくて、以前川﨑兄弟で出演したダウンタウンDXでも本当にまだJr.なの?ってくらい喋ってました。

なんでもできちゃう皇輝くんですが、数少ない出来ないこともあります。倒立です。アクロバット出来るのに倒立出来ないのめっちゃ可愛くない?可愛いよね?あとドリアンもダメなタイプで、YouTubeの罰ゲームで割と平気なメンバーが多かったドリアンジュース、彼はダメでした。可愛い。本当に出来杉くんなので彼がグループのリーダーなのも納得の極みです。

 


ヴァサイェガ渉(わたる)

生年月日:2003/5/3 17歳

血液型:A型

身長:171cm

出身地:埼玉県

特技:アクロバット、ローラースケート、ラップ、歌

趣味:ラップを聴く

メンバーカラー:赤

入所日:2012/6/10

入所日が皇輝くんと同じでいわゆる同期です。そして名前からお分かりかと思いますが彼はハーフです。イランと日本人。子供時代の渉くんマジでありえん女の子なのに途中からめっちゃイケメンになってました。身長171ってなってたけど伸びてそうだなぁ伸びてる気がする。ちなみに彼は今年ついにSnowManのラウールくんと一緒にTGCに出演しました。良いぞこのままモデルとしても活躍して欲しい。スタイルいいもん。個人的に渉くんは柔らかい歌声をしてるなあと思います。好き。太陽の笑顔ではイントロとアウトロで特技のラップパートをもらってます。エモい。これからどんどん経験値つけたらもっと素晴らしいものになると確信してます。彼もオーラがすごいなぁって思います。渉くんがセンターに立った時も全体がすごく映えるなぁと感じました。これはもう才能。あとなんか最近メキメキとイケメンになってる気がする。将来が楽しみだね!YouTube見てると穏やかな人なのかなぁと感じました。あんま汚い言葉使ってない気がしなくもないけど私が知らないだけかもしれん。今後も彼のラップを生かしたカバーやオリジナル曲が来て欲しいですね。ラップ出来るのはかなり強い!

 


黒田光輝(くろだ こうき)

生年月日:2004/1/20 17歳

血液型:O型

身長:169cm

出身地:埼玉県

特技:ダンス、歌、騒ぐこと

趣味:映画鑑賞、ダンス映像、音楽を聴くこと

メンバーカラー:ゴールド

入所日:2015/5/2

クロちゃんこと黒田くん。グループでもムードメーカー的な子だなと思います。てゆうかまだ17歳なの???めちゃくちゃに大人っぽいのに??嘘やん??黒田くんマジで色気があって大人っぽいんですよ。なんか不思議な色気ってやつです。え、この間17歳になったの…末恐ろしいやん…。失礼ながらお歌はしっかり聞けてないので分からないんですけど、男らしいダンスだなって感じました。あと色気な(何回でも言う)。特技や趣味に記載されてなかったんですけど、彼はモノマネをよくしています。渡辺翔太くんに覚えてもらおう企画でもモノマネでアピールしてました。クロちゃんなのにIKKOさんのモノマネしてたの最高に面白くて好き。逆に印象に残る。特技が騒ぐことなの可愛いな。実際グループの中でも盛り上げ役の一人をやっている印象です。自粛明けの企画で一芸身につけようみたいなやつではモノマネを習得するってことでやってました。毎日マネージャーさんに練習動画を送る約束だったらしいですが、ダントツ少ない回数しか送ってなかったです。面白いからオッケー!早く歌声もちゃんと堪能して度肝抜かれたいです。歌声も色気ありそうな予感はしてる。待ってます。

 


織山尚大(おりやま なお)

生年月日:2003/10/27 17歳

血液型:O型

身長:166cm

出身地:東京都

特技:ダンス

趣味:小説を読む

メンバーカラー:青

入所日:2016/4/9

少年忍者でトップレベルのダンススキルの持ち主の織山くん!いやマジ、ダンス、うまい、これはガチ(ガチ)。可愛い顔してバッキバキに踊れる。これがギャップです。太陽の笑顔の間奏にて彼のダンス少しですが見られます。少しだけでもダンスえぐいの分かるから見て。見て(圧)。中身は普通に男の子って感じがこれまた良い。織山くんもお歌はしっかり聞けてないので分からないですがどんな感じなのかなぁ。最初クールな子なのかなって思ったら全然そんなことなくて、年相応の男の子らしくリアクションしたりはしゃいだしててもう可愛い。顔も可愛い。でもYouTube撮影で自分のせいで失敗したからと罰ゲームのノニジュースを全員分飲み干す男らしさも兼ね備えてて隙がない。なんだこの子。最高かよ。最近外仕事が増え始めたのかな?(前の具合はわからん)、今度東京と大阪で舞台の主演やります。素晴らしい。個人的には一般受けしやすいタイプなのかなと。私の頭の中にあったジャニーズ像に近いの織山くんかもしれない。たぶん。彼もオーラが凄くて人気なのも納得なんですよね。キラッキラぷりがエグい。アイドルになってくれてありがとう。世界に感謝。あと少年忍者のおしゃれ番長の1人で服がいつもおしゃれ。

 


北川拓実(きたがわ たくみ)

生年月日:2004/2/28 17歳

血液型:A型

身長:166cm

出身地:埼玉県

特技:歌

趣味:古着集め、小さい子と遊ぶ

メンバーカラー:抹茶

入所日:2016/4/9

少年忍者の歌唱力No. 1は間違いなく拓実くんだと思います。まっっっっじでお歌が上手い。あと声もいい。柔らかくて包み込んでくれるようなそんな歌声です。拓実くんのお歌は太陽の笑顔で聞くことが出来ます。落ちサビの「信じているよずっと どんなことがあっても」ってところが拓実くんのソロなのですが、本当にどんなことがあっても信じてくれそう感凄い。本人が醸し出してるオーラ自体がすごくほんわかしてて優しそうな雰囲気満載なんですけど、お歌にも彼の優しそうな性格が出てると感じました。あと「歌が好き、楽しい」っていう感情が見えてそこもすごく好感です。歌上手いのにドヤらないの素晴らしい。しょっぴーにも「歌めっちゃ上手い子だよね」って認知されてたので彼の歌のうまさはガチです。私的には拓実くんの歌には感情がこもってるし、何より歌うのが楽しいっていうのが凄く伝わってきて好きです。そして趣味に小さい子と遊ぶ、とありますが、拓実くんは(後ほど紹介しますが)9忍の小田将聖くんとめちゃくちゃ仲が良くて…というか将聖くんラブです。2人でおもち兄弟って名前あるみたい。可愛いかよ。将聖くんと絡んでる時の拓実くんはなんかもうひたすら可愛い。相乗効果で可愛い。

 


というわけで5忍の各メンバーの紹介でした。私はまだハマりたてなので知らないことも沢山あります。これからもYouTube見続けてもっと魅力を知って行きたいです。

最後に5忍でのYouTube動画貼るので良かったら見てね。

youtu.be