エメグリの滝の一部

好きなものについて適当に語っていきます。

少年忍者という逸材だらけのグループにハマりました

こんにちは。オタクです。

タイトルの通りちょっと前にジャニーズJr.の少年忍者というグループにハマってしまいました。ジャニーズアレルギーかいくぐるグループがまた出てきたよ。

 


1.そもそも少年忍者とは

まだJr.かつ結成されてそんなに長くないので知らない人も多いと思うのでとりあえずグループの説明からします。

少年忍者は総勢22名からなる、ジャニーズで最多人数のジャニーズJr.のグループです。

最年少が2021年4月現在で中学校3年生の14歳、最年長が今年成人する19歳と、非常に若いグループです。

元々バラバラのユニットがあったらしく(5忍者など)、なんやかんやあって現在の形になりました(詳しくは知らんので各自ググってね)

リーダーは川﨑皇輝くん(18)です。ちなみに一番歴が長いのは安嶋秀生くんで10年目かな?SnowManのラウールくんも加入前は少年忍者に所属してました。

全員のプロフィールはここから見てください。さすがに書けん(書けよ)。

(IslandTV アーティストページに飛びます)

 

j-island.net


プロフに年齢書いてないのね(何故)

 


2.少年忍者を認識したきっかけ

私がこのグループを知ったきっかけは、名前だけならラウールくんがきっかけです。SnowManになる前はここにいたんだよーって友達に言われた(気がする)。それで名前だけは知ってる状態だったんですね、数ヶ月くらい。そこからちゃんと知るようになったのが今年の2月。そういやSnowManがJr.チャンネルを卒業して引き継ぐ動画見てなかったなと(見尽くしてた当時忍者は認知してなくて知らんグループの名前あるし興味ないからいいやってすっ飛ばしてた)(酷い)。

というわけで当時いた会社を辞めて転職活動しながらニートしてて暇を持て余してた私はついにSnowManから少年忍者へ枠を引き継ぐ動画に手を出しました。ここがきっかけです。

 

youtu.be

 

この動画を見てまず思ったこと。

「少年忍者ってもしかして逸材多い?」

です。まだまだ子供だし半数が歴がそんなに長くない子達で構成されてるグループなのに、引き継ぎサプライズの時点でリアクション良い。あと何よりリーダーの川崎皇輝くんがこの動画だけでもめっちゃ喋れることが分かる。逸材じゃん?これ見た当時まだ歴史の浅いグループってことだけはなんとなーく知ってたのでマジで驚きました。

 


3.面白さを知る

そしてサプライズ動画から流れるようにこの動画を見ました。SnowManのしょっぴーこと渡辺翔太くんにフルネーム覚えてもらおう企画です。

 

youtu.be

 

これ見てさっきのが確信に変わりました。逸材だらけやと。輝いてる子ばっかやなと。

まず最初にこの子すごいな!ってなったのはやっぱり元木ワクワクじゃなくて元木湧くん。名字が同じ人を絡めて紹介するのも素晴らしいんですが、湧という名前を紹介したときにしょっぴーが「ワクワク?」とジェスチャー付きでやったのをちゃんと拾って「ワクワク!」と返したのです。これマジで度肝抜かれた。そこから「元木〜?せーの、ワクワク〜!」とSnowMan全員を巻き込んでやりました。テロップにも「メンタル強え」みたいなの出ててマジその通り。めちゃくちゃ緊張してるだろうに何故これが出来る?間違いなく逸材だと思いました。

この後も全員が自分の特技などを紹介しつつやっていきますが、まぁ特技素晴らしい子が多いこと。アクロバット出来る子多くない?すごくない?青木晃平くんや稲葉通陽(みちはる)くんみたいに特技がめちゃくちゃある子達もいるし、そもそもシンプルに顔が良かったり、キャラが良かったり。元木ワクワク以外でキャラで度肝抜かれたのは豊田陸人くんと深田竜生くんと久保廉くん。豊田くんは急に雰囲気暗くなってスノにも突っ込まれてました笑。「自分で言うのもあれですが…陰キャです!」は爆笑した。彼のキャラめちゃくちゃ好き。深田くんは年齢は高めの方ですがどうやら入所歴は割と浅いらしく、動画撮った当時まだ一年ちょっと?らしくその紹介が面白かったです。あと何故そのタイミングで陥没前歯を紹介した。竜田揚げじゃなく唐揚げ紹介するし。テロップでも「天然だー!」ってなってましたけど、この天然嫌いじゃない。むしろ好き。久保くんは元からスノと絡みがあったようで「SnowManさんと初めて会った時はボウズでした(不満そうな声)」と言っていてその時の顔と喋り方が面白可愛くてすぐ覚えました。ちっちゃいね可愛いね。あとお歌がうまくて北川拓実くんにもびっくりしました。声めちゃくちゃええやないかい。歌上手いやないかい。逸材やん。

とまぁこんな感じでとりあえず全体を認知し始めました。ただ22人と多いので、脳みそ年齢BBAな私は流石にすぐに全員は覚えられなかったです。ちなみに元木ワクワクはすぐに覚えた。マジで。

 


4.少年忍者の動画を漁り始める

前述したようにニートしてて時間を持て余してたので、暇潰しついでにそこから少年忍者の動画を見始めました。まずは覚えてもらおう企画の次(てかあの場で22人覚えられるしょっぴーマジで凄くない?愛だよね)のけん玉出来ないとモザイク外れません動画を見ました。

 

youtu.be

 

これめっちゃおもろくない?モザイクある時点で正直言ってめちゃくちゃ面白いんだけど、まだ企画動画は3本目なのになんでこんなにおもろいん?やっぱ刺さらないと見てるとつまらなくて苦痛になって見るのやめちゃうんですけど、この動画の時点でわたしにはめちゃくちゃ刺さって、最後まで見ちゃいました。モザイク家族可愛いね。家族という概念可愛すぎるやろ。

というわけで少年忍者単体の動画一本目がバッチリしっかり刺さった私はそのまま他の動画も漁り始めます。どれもまぁ面白いこと。とりあえずメンバー覚えたくてまずは全員出てる動画から漁った記憶ある。Jr.対抗運動会とか、最初の方にあるアンケート書いてもらってそれを元になんかやってくやつとか(説明が雑)。まだグループとしては新人の部類に入るのにこんなに面白いのズルすぎる。あと何より21人をまとめあげる川崎皇輝くんエグすぎる。さすが川崎プロ。人生何周目なの?ってくらいめちゃくちゃしっかりしてて、皇輝くんもすぐに顔と名前とキャラ覚えました。あと皇輝くんって声優の島﨑信長くんに似てるよね?似てない??子供だらけでまさに学校のようなグループをまとめるのマジですごすぎ。彼が報われない世界は絶対にあってはならない。絶対に報われてほしい活躍してほしい。弟の星輝くんも逸材だから川﨑兄弟報われてくれ。話逸れますけど川崎皇輝くんと川崎星輝くんは兄弟なんですよ。一緒に入所して同じグループになるの良すぎん?しかも多分星輝くんって暫定で一番入所時の年齢低いのかな。その時点ですげぇよ。ダイビングの資格持ってるし。彼まだ今年高2やで、凄い。

 

 

 

ちなみに最初に動画見て二週間くらいで完全に22人全員覚えました。スノ同様忍者も箱推しです。みんな好き可愛い。推しってよりは孫の気持ちで見てますね正直。可愛くてしょうがない。孫枠。今年で結成されて3年目?とかのまだまだ若いグループなのでこれからどんどん成長して行くかと思うとポクポクが止まりませんね。

とりあえず昨年できたばかりの少年忍者オリジナル曲普通に良いので聞いてね。

 

youtu.be

 

あとこれ多分みんな思ってるかもですが、少年忍者は世間がイメージするところのジャニーズJr.のイメージぴったりな気がします。SnowMan筆頭に最近K-POP感というか、格好良さがすごいと思うんですけど。若いのもあると思いますがキラキラ感半端ないし。

身長含めてグイグイ成長してくからもうBBA感激。紹介動画の時あんなに小さかった田村海流(かいる)くんとか声変わりもして背も伸びてきてて最高。彼は絶対イケメンになる。

孫を見る近所のBBAの気持ちになりたい時、癒されたい時に少年忍者はオススメです。少年忍者のYouTubeは毎週水曜夜8時です。スノが水曜夕方5時更新なので水曜日は最高。